スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
早々に大掃除。
2011年12月04日 (日) | 編集 |
早いですねぇ、もう12月ですか・・・。
自分としては、まだ10月くらいの気分なんですけどねぇ(苦笑)
まあ、確かにだいぶん寒くはなってきましたけどね、でも時々驚くほど暖かい日があったりで着るものに戸惑ってばかりですよ!

さて、先日急に思い立って掃除を始めました。
ふと窓の汚さが目に付いちゃったんですね~。
一度気になりだすとどうにもこうにも・・・止まらない(苦笑)
つか、定期的に拭くべきなんだろうけどね~。
そこは、りっこさんズボラでめんどくさがりですから~(爆)
でも、思いつきで始めた時って妙に細かくやっちゃうのよね(笑)

今回もそのパターンでした(笑)

窓から始まり、キッチン・風呂場とやっつけたけど、特にキッチンは時間掛けましたよ~。
コンロの後ろや下の油汚れを徹底的に落とし、レンジや冷蔵庫も掃除して、シンク下の収納も全部ものを出して掃除!本当は換気扇も掃除したいとこだけど、仕方がわからんのでそこは断念。あれってどうやって掃除するんだろうね!?ファンがないやつなんだけど。まあ、教えてもらっても無理だと思うけど・・・(苦笑)

キッチン掃除もね~、越してきて数年は今回のように細かい掃除してたんだけどね、年末に。
だんだんと面倒になって、簡単にしかしなくなっちゃった!
久しぶりにやってみて、大変だったーー!!
なんたって数年分の油汚れだもの。
でも、綺麗になったのを見ると気分いいですよ(笑)
料理するのもなんか楽しく感じちゃうものぉ!!

当初は窓だけのつもりだったのに、いつの間にやらあっちこっちと。
しかも時期は12月、思いがけず大掃除となってしまいました(笑)
ただでさえ布団(ゴミ)で玄関が狭くなってたのに、更にゴミが増えた!
でも、新しく出たゴミ(不燃ごみ・その他のプラごみ)も年内に捨てられるんで、スッキリした状態で年越しを迎えることと思います。
昨年だったか一昨年だったか、ゴミ出しのことを考えずにギリギリで掃除したら、ゴミと一緒に年越しすることになっちゃってガッカリしたんだよね(苦笑)
せっかく掃除しても玄関先にゴミが山盛り・・・って(苦笑)

皆様もご注意を~(笑)
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
