スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
生姜効果?
2011年12月13日 (火) | 編集 |
ぐぐ~~っと冷えた日に、ついついりっこさん買っちゃいました。

暖かくなりたい一心で・・・(笑)

数年前から生姜って流行ってましたけど、初めて飲んだ生姜紅茶のあまりの辛さに、りっこさんは苦手意識を刷り込まれましてね。生姜湯!?生姜紅茶!?そんなもん好んで飲むなんて気が知れんな!!と思っていたのですが、以前通ってたエステサロンで冬になると生姜湯を出されまして。
渋々ながら飲んでたら慣れました(苦笑)
まあ、薄めに作ってもらってたからってのもありますがね!

それに生姜って本当にポカポカと温まるんですね!
寒い!と思った瞬間、それを思い出して。
しかもタイミングよく目に入っちゃった「温効生姜」。ついついね・・・(笑)

開けて、まず驚いたのがコレ!
20111127193409.jpg
1包が少ない!!お薬みたいよ!!
通常市販されてる物って、1杯分15~20gくらいです。
でも、この「温効生姜」は1g切ってるんです!mgの世界ですよぉ。そんな少ないのに効果はバッチリ!そうすると、市販品ってどんだけ無駄な物が入ってるの?って感じですね。

りっこさんは辛いのが苦手なんで、ちょっと大目のお湯で溶いてみました。
20111128013256.jpg
あめ色っていうの?見た目はお茶みたい。
香りはもちろん生姜の香りがしますが、ゆずも入ってるんで生姜の奥からふわ~~っと香ってきます。甘味料は砂糖ではなく羅漢果。後をひく甘さではなく、さっぱりとした後味のよい甘みです。
カロリーも控えめ2.2kcal!寝る前に飲んでも安心(笑)

りっこさんは就寝前に飲んでるんですけど、この生姜効果なのかやたら良く眠れてむしろ困ってます(苦笑)本当に生姜効果なのかはわかりませんが、飲んだときと飲んでないときとでは、睡眠時間も寝起きも違うんですよ!(もしかしたら思い込みの可能性もあるけど・・・笑)
飲むと足先までポカポカするから、よく眠れるのかな~?

正直、市販品と比べると値段は高いです!
でも成分や国産であることを考えると仕方ないと思うし、効果を思えばこの値段でもオススメしたい1品ですなぁ。
最近は、もう条件反射で飲んでる途中で眠くなるんだよね(苦笑)
洗脳され過ぎか~~?wwwwwwwwww


スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
