スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
問題です。何に使うのでしょうか?
2011年12月06日 (火) | 編集 |
100円ショップって何であんなに楽しいんでしょう。
最近、しょっちゅう行っちゃうんですよねぇ。
りっこさんは、特にお掃除用品と調味料と食器が大好きです!!
こないだも、しばらく食器コーナーでうろついてました。
結局買わないんだけど・・・だってどうせ使わないもの・・・(苦笑)

さて、食器コーナーをうろついた一昨日。
食器は買いませんでしたけど、これを購入しました!
20111206022204.jpg

ポリエチレン手袋~~!!

大掃除も終わった今になって、なぜこの手袋を購入したのでしょうか!?
わかるかな~??


答えは・・・・・・・



サトイモの皮を剥くため~~~♪♪


素手でやっちゃうと手が痒くなっちゃうんだね!
昔、何も考えずに素手で行っちゃって、えらい目にあったよ(笑)

だから、ずーーっとサトイモは冷凍食品を使ってたんだけど、やっぱ生の方がおいしいんだよねぇ。それにりっこさんは、サトイモのズルリっとしてるところが好きなんだよ。
冷凍のはヌメリが取られちゃってるから~。

冷凍の物を使うのをやめてから、何回か生のサトイモ買ったけど皮むきに苦心しましたよ!ビニール袋を手に被せてみたりね(苦笑)すっごく剥きづらい・・・(笑)

これでやっとすいすい剥けるぞ!と思ったんだけど・・・
まあ、確かに手は動かしやすくなったけど・・・

剥きづらいもんは剥きづらい!!

結局、問題だったのは己の不器用さだったと言うことか・・・。

あ、サトイモは美味かったです。
サトイモと豚バラを使って炊き込みご飯にしました。
本当は、人参入れたり仕上がりに三つ葉をのせるようですが(色味の為にね!)なかったので、サトイモ・豚バラオンリーにしたら、ずいぶんとベージュな食べ物になっちゃいました(苦笑)食欲をそそるとは言いがたい見た目。色味って大事だな~とつくづく思いました。でも、味はいいですよ!本当です!
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
