スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピザを作るはずが・・・。
2011年12月11日 (日) | 編集 |
先日の大掃除で引っ張り出してきた料理本。
なんと発行は1995年!!16年も前の本です(笑)
これなんですけど、ご存知の方はいらっしゃるかしら!?

20111210232919.jpg
350円と手頃なお値段と可愛いデザインに惹かれて購入。でも、この本に載ってる料理を作ったのは数回・・・(苦笑)今回引っ張り出したのも、もう処分しようかな~と思ったからなんですよ。最近はレシピサイトとかあるからねぇ~って。最後にもう1回見てから・・・なんて思って見てたら、ついつい作りたくなっちゃいましてね~(笑)

その料理とは「ポテトの本」に出てた「フライパンポテトピザ」!
名前のとおりの料理です。
生地の変わりに薄切りにしたじゃがいもをを敷き詰めて、フライパンで作るピザ。
あ!いきなり生の物を敷き詰めるんではなくて、一度茹でてからその後炒めて表面をカリッとさせた物をピザの台にして下さいね~。
具はトマト、玉ねぎ、サラミ、チーズ。蓋をして蒸し焼きに。
仕上げに大葉を少々散らして出来上がり!簡単でしょ!?

じゃがいもある!玉ねぎある!トマトもある!サラミは100円ショップにカルパス売ってたからそれでいいや!チーズは買い足して~大葉の代わりにピーマンあるからそれにしよう!ってことで作り始め、出来上がったものは・・・
20111211003127.jpg

グ・グ・グラタン!?  しかも、焦げ気味(汗)

いや~、ピザね。簡単ではあるんだけどさ、茹でて更に炒める・・・ってのが面倒になっちゃって(苦笑)フライパンを洗うのも面倒だし(苦笑)
で、考えてるうちにこうなっちゃいましたとさ!

中身はちゃんとじゃがいもなんですよ~、ほらっ!!
20111211003408.jpg
ラップで包んだいもをレンジでチンしましてね、蒸かしいも状態になったら粗めに潰し、個人的な好みで粒マスタードと少しのマヨネーズを混ぜ合わせて皿に敷き詰めます。
上にチーズ、スライス玉ねぎ、薄切りカルパス、ピーマン、トマトをのせて、もう1回軽くマヨネーズをかけて、こしょうを少々。後はトースターで焼いて出来上がり!

具は切るだけだし、いもはレンジでチン。なので、洗い物も少なくって後片付けがラクチン(笑)ここ結構大事でしょー!?(笑)
もちろん、おいしかったです!!

さぁ~~て、次は何をつくろうかな~~??

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
