スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2度あることは~・・・。
2011年12月16日 (金) | 編集 |
いや~~、寒い!!今日はマヂ寒い~~!!
と思ってたら、白い物がチラチラ。初雪ですーー!!

雪が降るってことは、それだけ寒いと言うことで。
あんまり寒いのは勘弁していただきたいんだけど、なぜか初雪は嬉しく感じてしまうのは何故だろう・・・!?笑
「いいもん見た!!」と思っちゃうんだよなぁ~(笑)
これが、今度積もるほどになるとウンザリするんだな(苦笑)

まあ、それはさて置き!
初雪がチラつく中、りっこさんは病院へ行って参りました。
あ!別に体調が悪いわけではございません。毎月の恒例です!
りっこさんはプロラクチンというホルモン(だったかな?)の値が高い為に生理不順でして、なので、その値を抑える為に薬を服用してるのですよ。だから、毎月薬を処方して貰いに通院してるのです。
そして、3ヶ月に1度採血して検査してもらってます。
今日は薬と先月採血したので結果を聞くために行ってきたのです。

さて検査結果ですが、すっこーーーんと値がおちていました。
先生が「よかったね!基準値だよ!!」と言いながら報告書を差し出してくれたのですが、見ると確かに表示された数値は基準値。でも、りっこさんは疑問を感じたのです。
だって、前回の検査では基準値の2倍の数値だったのに、たった3ヶ月でそんなに下がるものか!?と。
それに何より、検査項目に表示されてる名称が違うよ?と・・・。

いやいや、でもまあ、あれだ。りっこさんの勘違いかも知れん!
取りあえず、これまでの報告書は取ってあるから見比べてからにしよう。
で、家に帰って見比べてみたが・・・やっぱりおかしい!!

て事で、先生に電話して訴えてみたところ・・・

やっぱし検査を間違えてた!!爆

いや~~これ2度目ですよぉ~~(大笑)
追加でプロラクチンの検査できないか聞いてみる!と言われてましたが・・・たぶん無理なんじゃない!?笑
きっと採血し直しになるんじゃないかな~。前もそうだったし!
こうゆう間違いってそんなにないとは思うけど、当る人って何故かよく当るのよね~。もしかして、りっこさんって当る人に選ばれたのかしら!?いや~面白くはあるけど、無駄に血抜きされるのかと思うと嬉しくはないわ~(苦笑)
でもね、昔から日本には「2度あることは3度ある」って言葉があるのよね。
もう1回くらいは、あるってことかしら!?
話のネタくらいにはなるから、そういう意味では楽しみではあるけど・・・複雑ね!笑

それにしても、今回は一体何の検査をしてくれてたのかしら?
基準値だったようだから問題ナシってことよね。
まあ、タダで1個余分に検査できてラッキーって思っとこう!
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
