スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
住人は、まんじ君?
2011年12月20日 (火) | 編集 |
りっこさんチの真上のお部屋。
たぶん、今年に入ってから住人が変わったんじゃないかと思います。
何故そう思うのかと言うと、とにかくうるさいから!!
昨年まではそんな事なかったんですよ~。
そりゃ~全く物音がしなかった訳ではないですけど、今年に入ってから物音がやたらするんですよぉ~!

しかし困ったもんで、この物音ってのが地味~~な物音なんです(笑)
随分前にお隣に住んでたカップルのように、夜中にケンカするとか~
お向かいに住んでた人のように、夜中に楽器を演奏したり大声で歌うとかしてくれたら、堂々とクレームも入れれるんですけどね。
ガタッとかゴトッとかドスドスドスッとか・・・(苦笑)
いわゆる生活音がうるさいんです。それも早朝から。
仕方ないことだとわかるんですけど、集合住宅なんだから~もうちょっと気を使えよ!!って思っちゃうんですよね~。

でね、ふと思い出したんですけど椹野道流さんの作品のキャラに「まんじ」こと間坂万次郎(まさか まんじろう)という青年がいるんですがね、作品中で彼の足音をドスドスとかドタドタって表現してるんです。
うん!まさに上の階の人は「まんじ君」と一緒!!
作品を読んだ時は、「足音が騒がしいって、まんじらしい!笑」なんて微笑ましく思ってましたが、実際ドタドタバタバタと足音がうるさい人の下に住んでみると

冗談じゃねーよ!くそったれーー!!

と、心の底から腹立たしくって・・・(苦笑)
もうね、作品読みながら微笑ましいなんて思えませんよ!!笑
本当にね~うるさいんだから!!
なんなの!?地団駄踏んでんの?ってくらいなんだから~!
しかも、そういう人に限ってよく動くのよねぇ(苦笑)
掃除や洗濯をしてるらしき音もよく聞こえるのよ。
早朝(5時半)に聞こえる音って、ご飯でも作ってんのかしら?
もしそうだとしたら、細かに家事をこなし足音が騒々しいって・・・

まんじ君、そのものじゃない!!!

でも、リアルまんじ君は本当に迷惑です・・・(苦笑)

☆まんじ君がメインのお話

楢崎先生とまんじ君 (二見シャレード文庫 ふ 3-14)

新品価格
¥650から
(2011/12/20 19:44時点)


楢崎先生とまんじ君2 (二見書房 シャレード文庫)

新品価格
¥650から
(2011/12/20 19:45時点)



☆まんじ君、脇キャラでご出演のお話

茨木さんと京橋君〈1〉 (二見シャレード文庫)

新品価格
¥560から
(2011/12/20 19:46時点)


茨木さんと京橋君2 (二見シャレード文庫 ふ 3-13)

新品価格
¥650から
(2011/12/20 19:47時点)



は~、読む分には楽しいんだけどなぁ~~・・・(溜息)

☆拍手、お礼!「ご機嫌です。」に拍手、ありがとうございます!
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
