スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポテトボール・・・というらしいです。
2011年12月20日 (火) | 編集 |
大掃除で引っ張り出した料理本。
はい、コチラ!

20111210232919.jpg

このポテトの本をお手本に、またゴソゴソと調理(笑)
先日はピザのはずがグラタンという・・・(苦笑)たぶん味的には変わりないけど見た目は随分と違う物を作り上げてしまいましたが、今回は見た目はお手本と大差なく出来上がりましたよ!!
ほらっ!!
20111220223635.jpg
あー・・・、本には付け合わせとかソースとかあって彩りの良いお品になってるんですが、そこはまぁりっこさんの作る物なんで彩りも色気もありません(笑)
しかも、本当はもっとキレイに丸めるはずなんで、表面が滑らかになるはずなんですけど~やっぱりりっこさんのやることですから雑です(爆)
なんか若干、シューにも見えますねぇ凸凹だから・・・(苦笑)
まぁでも、おおらかに見れば(笑)そう大差はないでしょ!?

さて、では違いは何か!?
それは、中身でございます!!
本での作り方には、人参を乱切り・玉ねぎは薄切り・さやいんげんを3ミリ程に切り、これらと1センチ幅に切った豚薄切り肉を炒め、カレー粉・ケチャップ・塩コショウで味付けした物を、つぶしたじゃがいもで包んでトースターで焼くとあるのですが、りっこさんのポテトボールの中身はミートソース(もどき)です(笑)
ちょうど作ってたからこれでいいや!!って入れちゃった(笑)
なんともいい加減・・・しかもミートソースじゃなくってミートソースもどきだから。2倍にいい加減・・・(苦笑)

でもお味の程は、いい感じですよ(笑)
ただイモですからね、腹にたまります(苦笑)ちょっとで満足!ww
丸める行程が少々面倒ではありますが、なかなか可愛らしい料理なんで宜しければお試しあれ!!
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
