スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
虎穴ダイニング / 元ハルヒラ
2012年11月06日 (火) | 編集 |

虎穴ダイニング (Canna Comics)

新品価格
¥670から
(2012/10/21 02:47時点)



☆楽天ブックス☆【送料無料】虎穴ダイニング(元ハルヒラ)

☆コミコミさん☆虎穴ダイニング(元ハルヒラ)


萌えるか萌えないかで言えば、「萌える」んだけど・・・。

☆あらすじ☆
日向さんかっこいい!――でも、虎……?

大好きです! だから日向さんのこと、もっと知りたい――

自称覆面レスラーの日向さんとルームシェアすることになったホストのアカル。マスクだという日向さんの顔はどう見ても本物な虎で、おまけに彼には尻尾まである。気になるものの、寝ぼけて喉を鳴らす日向さんに甘噛みされて感じちゃったりと、同居生活はドキドキの連続で、いつしか彼に惹かれていった。日向さんに好きになってもらいたくて、頑張ることにしたアカルだけれど……?
元さんの作風、実はちょっと苦手(すんまそん!
たぶん今回も読み終えたとき、モヤっと感じちゃうんだろうな~と思いつつも、虎顔の上手さにどうしてもスルーしきれなかった!苦笑

よくですね、人物の絵柄は上手いけど動物になったとたん、がっかり・・・ってことないですか?なんでそんなことに!?って(笑)
その点、元さんの絵柄は虎スキーならサイコー!!と叫びたい。
リアルな虎顔もギャグ的な虎顔も、どっちもキュートです♪

犬も好きだけど、猫科も大好きなりっこさんは、終始日向さんのしぐさにデレデレしちゃいました(笑)猫科特有のしぐさがてんこ盛りですもの!
おひげの辺りを触るとノドゴロゴロ。
寝ぼけて甘噛み。
驚くと尻尾がボッフン。
萌えと同時に癒しを感じますね、猫科って(笑)

ただお話ということになると、モヤモヤ~と終わったな~っと(苦笑)
自分はですね、全てに白黒つけたいタイプで・・・。
なので、なぜ日向さんは虎顔&尻尾なの?本当は何の仕事してんの?自称マッドサイエンティストの先輩って何者?アカル(だけじゃないけど)は何で日向さんを普通に受け入れてんの?と数多くの疑問が、そりゃーもう!うずまいちゃって!!で、疑問が疑問のまま終わってるからモヤモヤが止まらない!
日向さんとアカルの関係も、両思いということでいいんだろうけど、今一つハッキリしないというか・・・。

感想は書かないけど元さんの作品は、何だかんだと読んでます。
なのでこの読了感にも「やっぱりな・・・」っとある意味納得(苦笑)
事細かに説明はせず、雰囲気や流れる空気感を感じるような作風・・・とでもいうのか。良くも悪くも終始おだやか~とでもいうのか。
良い方に傾けば、優しく温かい気持ちになれる。
悪い方に傾けば、緩急がなく物足りない。
残念ながら今回は後者かな~?

キャラ萌えは十分にあっただけにね~・・・。
個人的には続編描いて欲しいな。
やっぱ日向さんはなぜ虎?って気になっちゃって(笑)
もしくは、二人の関係の進展だけでも望みますー!!

☆拍手、お礼☆「今日も元気。」に拍手、ありがとうございます!
スポンサーサイト
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。