スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
茄子まみれ。
2012年11月06日 (火) | 編集 |
先週でしたっけね?
ケンミンSHOWでやってた群馬県民の秘密。茄子の蒲焼!!
あれ、おいしそうだな~って思ってねぇ~。

茄子ってよく買う野菜の一つではあるんだけど、お恥ずかしながらレパートリーが少なくってねぇ~(照)だいたい一袋4本くらい入ってるけど、いつも最後は持て余しちゃうんですよ。持て余す癖によく買うってなんか矛盾してるんだけど(苦笑)

あの蒲焼だとペロッと食べれちゃいそうだし、そう難しそうな作り方でもなさそうだったし、いっちょやってみるかと作ってみたんですよー。
ただ、ウチには蒲焼のタレがないんで生姜焼きのタレ使ったけど(笑)
ガスバーナーなんてないから、上手く焦げ目付かなかったけど(笑)
結果として、全然蒲焼風にはならなかったけど(笑)
テレビのは鰻風、ウチのは完全「茄子」以外の何物でもなかったけど(笑)

でも、おいしかったよ!

あの茄子を柔らかくするためにチンするってのは、目からウロコだった。
お前知らんかったんかい!!って言われそうだけど(苦笑)
知らんかったんですよ、チンするといいなんて(お恥ずかしい!)
いっつもなかなか柔らかくなんない!とブツブツ思ってた(苦笑)

ちょっと今ハマっちゃいましてね、連日茄子、茄子、茄子!ですよ。
1回に2本使うから、茄子の消費量半端ない(笑)
お前、ほんまに一人暮らしか!?って消費量です。

たぶん、もうしばらく茄子まみれの日々を送ることでしょう。

☆拍手、お礼☆「虎穴ダイニング」に拍手、ありがとうございます!
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
