スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こっちはちょっとしんぱい
2014年10月07日 (火) | 編集 |
テレビで見てびっくらこいたんですが、台風凄かったんですねぇ。
こちらでも雨は降ったし、風も強かったけど一番酷かったのって夜中だったのさ。だから半分寝ぼけながら「あー・・・」と思ってたくらいで(苦笑)朝にはすっかり晴れちゃってたしね(笑)のほほ~~んと洗濯してたよ。

それにしても、今年は雨が多いねぇ。
8月なんて晴れてた覚えがないもの!
毎日毎日、どんだけ降るんだっ!!!と。
しかもその降り方が尋常じゃないものねぇ。そのせいで水害も多い!
なんだか台風19号が向かってきてるらしいですな。
なんとかこう、グイーーンと逸れてくれんもんかねぇ?もう十分だよぉ。

そうそう、話は変わって。今日はちょっと心配ごと。
2年ほど前に購入した植物さんのこと。
あっ!2個前の記事(2年前だけどww)で「多肉熱が勢いづいてるけど、これで最後!」なんて言ってますが、結局その後もせっせと買い続けましてね、一時期えらい増えました(笑)
ただ残念ながらというか、案の定、ほとんどダメにしてしまいまして(汗)
今日、心配してる植物さんは数少ない生き残り!!この方!!
2014100704500000.jpg
(さあ!クリックで大きな画像でどうぞ!!)
金のなる木さんことカゲツさんです☆

去年はまーーっ、うんともすんとも動きのなかったカゲツさんですが、今年室内から屋外へと移動させたところ、新しいはっぱがニョキニョキと♪♪
一番上の2対と、一番下の1対が今年出てきたところ。
もう駄目なのかな~と思ったりもしたけど・・・

諦めなくって良かったぁーー!!涙

と、思ったのもつかの間。
なんだかここ数日、はっぱが黄色っぽくなりつつある。
奥側とか手前とか。光の加減じゃなくて本当にあんな色なの。
色々調べてみたけど、どうも水のやりすぎかも・・・(汗)
う~~ん、これ、りっこさんの悪い癖で、やたらと構っちゃうのよね(苦笑)

気づいてからは水断ちしてるんだけど、どうかな~?
なんとか持ち直してくれるといいんだけど。
せっかく今年動きを見せてくれたんだから、このままスクスク育ってほしいよ。がんばっとくれぇ~。


☆拍手、お礼☆「ひとあんしん」に拍手、ありがとうございます!
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
