--年--月--日 (--) | 編集 |
また多肉・・・。
2014年10月10日 (金) | 編集 |
あはははは、買っちゃったんだな~・・・。

いや~、フラッと立ち寄ったお花屋さんで目について。
001.jpg
アップで撮影してるからわからないけど、直径6㎝・高さ5㎝ほどの小さいバケツちゃんに寄せ植えしてあるんです~☆☆
可愛らしいでしょぉぉ!
本当はね、バケツのカラーはピンクの方が良かったんだけど・・・。
それに、最初は全く買うつもりはなかったんだけど・・・。

ちっちゃいバケツに植えられてるだけあって、多肉さんもちっちゃいの!
だから、パッと見ただけじゃ気付かなかったんだけど、よーくよーーーーっく見て気付いたのさ~!!

やだ!この手前の子!熊童子じゃん!!!!

熊童子さん。まるでクマのぬいぐるみの手みたいな形なの!ぷにぷにだし!
もうね!アップで見てあげて!!さぁ、クリッククリック!!
002.jpg
うぶ毛が生えててフカフカ、そんで肉厚なんで気持ち良し♪♪

2年前、やたらに多肉さんを購入してた時、この子に一目惚れして2個購入したのですよ。1個は人にあげて、1個は自分で育ててたんだけど、ダメにしちゃいましてね(涙)
たぶん原因は、日光不足。室内に置いてたんだけど、ウチはあまり日当たりよくないのね。一応、外に出してみたりもしたんだけど。あと、もしかしたら水も多かったかも・・・。控えるようにはしたんだけど、つい可愛がり過ぎて水をあげちゃうのねぇ~。すっかりプニプニお手々はなくなって・・・ご臨終(泣)

こうして、我が家の熊童子さんはお亡くなりになったんだけど、行きつけの美容院のお嬢さんにお譲りした熊童子さんは、先日見せてもらったら、もうもうお手々がすずなりでして!!
すっごく羨ましくて~~。
もう1回やり直したいーーって思ってたら出会ったぁーー!!

ってわけで、今度こそ元気に育てるぞい!!水は我慢。水は我慢。


☆拍手、お礼☆「こっちはちょっとしんぱい」に拍手、ありがとうございます!
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
