--年--月--日 (--) | 編集 |
りっこ vs 『ヤツ』・・・深夜の激闘
2009年08月05日 (水) | 編集 |
一人暮らしを始めて早○○年・・・。
自分は強くなった!
丸腰では自信がないが、獲物さえあれば戦える・・・そう信じてました。

けれど、それは単なる思い込み。
結局は『チキン』だと思い知った先日。

何気なく洗濯物を干そうとベランダへと出たところ
暗闇の向こうにボンヤリと浮かぶシルエット・・・

そう、ヤツです・・・とうとう我が家に出たのです!
夏の風物詩、黒きギャング!!



ゴキ○リです!!


ほとばしりそうになる悲鳴をなんとか飲み込み、部屋へと逃げ帰る・・・。

敵に背中を向けることになるとは・・・無念!

その後、しばらく網戸越しにフマキラー攻撃。
姿も見えなくなったので、再度ベランダへ・・・。

しかし、この時点ですでに外干しは断念。
部屋干しへとシフトチェンジ・・・チキン発動です。

まずは、ハンガー等をすばやく部屋へ投げ入れ網戸を閉める。
そして周囲を確認!
よし!いないぞ!!
残るは洗濯物だ・・・と洗濯機に手を伸ばしたその時、気配を察知!!
ハッと横を向くと、そこにヤツが!!
この時ばかりは小さくではありますが、『ヒッ』と悲鳴を上げてしまいました。
その悲鳴が聞こえたのかヤツは、りっこの真横で静止。
数秒間の睨み合いののち、またも背中を向けることに・・・!

そして2度目の網戸越しのフマキラー攻撃。
なんとか撃退に成功。

けれど、りっここれで完全に心が折れました・・・。
あれから4日。
ベランダに出ることが出来ません。
洗濯物が溜まる一方・・・。

今日こそは!と思いましたが何故か蝉がベランダで暴れてます・・・。
なんでだよお~~、蝉すらも怖いよ~~・・・。

夏の終わりが待ち遠しいです。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
